『求める人物像』

採用担当の吉田です。
今日は、学生さんから質問を受けることが多い
「求める人物像」について少し。
 
ソフトブレーンの企業理念は
『TO BE OPEN TO CHANGE』
“変化にオープンであれ”という意味で、
ソフトブレーンに昔から伝わる文化です。
 
変化に柔軟に対応していける人は、
自ら成長していける人だと思います。
いわば、その環境にあわせて自ら進化していくんですね。
 
なので、求める人物像と聞かれて真っ先に思い浮かぶのは、
『自分の成長に対して貪欲で、自らを進化させられる方』です。
 
「成長したい」というのは誰もが思うことだと思いますが、
貪欲である必要があります。
基本的に仕事は大変なことも多いです。
でもそれは、成長するチャンスです。
大変とか、苦しいと思うことも、チャンスととらえられるくらい
自己成長に貪欲でいてほしいと思っています。
 
こうやって書いてて、自分も進化しないと・・。
と思っている今日この頃です。
 
吉田