【レポ】2017内定者研修実施しました

こんにちは。
ソフトブレーンの高野です。
  
昨日は今年4月に入社予定の内定者研修でした!
  
現役コンサルタントの佐藤さんを講師に迎え、
自社パッケージ製品「eセールスマネージャー」の仕様設計を体験。
製品の大まかな構造や特徴を理解する狙いです。

佐藤さん説明
  
eセールスマネージャーは” セールス “と入っている通り
” 営業 “に関わる情報を管理するツールなのですが、
今回は新たに「あったらいいな」と思うものを管理するツールとして
e○○マネージャーを企画&設計しました。
  
2チームに分かれてアイデアを出し、
どういうプロセスで、何を管理し、どう活かしていくのか、など
ああでもないこうでもないと検討していたら、半日があっという間。

皆でわいわい 16174473_1383296085076983_2111289618337027834_n akaチーム 発表
  
講師から顧客目線も含めたフィードバックをもらいつつ、
実際にお客様が使う画面のデザインまでを作り上げました。
  
難しい…!と唸る声も多々聞こえましたが、
かなり実用性の高いものに仕上がり、両チームとも大満足。
  
恋愛や研究など身近な対象としたこともあり、  
この作りならこんな運用も出来るんじゃない?など
どんどん話が広がる楽しい時間でした。
  
内定者としての接点は今回で最後、
次回はいよいよ入社式です。
  
元気な顔が揃うことを今から楽しみにしています!