【レポ】開発・内々定者向け説明会を実施しました(2017年3月3日)

こんにちは。
採用担当の高野です。
今日は開発・内々定者向け会社説明会@本社をレポートします!

近年、複数内々定をもらう学生さんも多く
最後にどう決めればよいのか悩んでしまうとのこと。

思い返せば私達(10年以上前ですが)も、
会社説明会で聞いた内容って
内定をもらった頃にはかなり薄れていたなあと。
選考中に会う人達の印象の方が強くなるんですよね。
そして” 対 人 “になると、それぞれ良くて甲乙つけ難い…
採用HPはどこも似たようなこと書いてるし…どうしよう…なんて。

そこで、改めて当社について詳しく知ってもらい
” 対 仕事 “の情報もしっかり揃えた上で判断出来るよう、
今回内々定者向けの会社説明・質疑会を実施しました。

通常、就活初期に行うような会社説明に加え、
実際の社内の開発体制やメンバーの顔触れ、
そして内々定者の方々が入社した場合
その頃は会社としてこんなことに注力していて
皆さんにはこういう活躍を期待しています、
など、約1時間に渡り、技術代表の小田からお話しました。

説明後は、具体的に知ったからこその質問が多く飛び交い、
細かい懸念や疑問も確認してもらえた様子。

もうしばらく検討期間は続きますが、
最終判断する際の材料として
活かしてもらえるのではないかと思っています。

社員一同、良いお返事をおまちしています!

▼2018年度新卒採用情報(開発)
 4月9日(日)サポーターズ社のイベントに参加します。
 会場でお会い出来ることを楽しみにしております!
 ※今年度のエンジニアイベント参加は上記で最後の予定です