リレーマラソンに参加してきました!@関西支社

こんにちは。
関西支社採用担当の田口です。

今回は三連休の最終日3月20日に、ソフトブレーン関西支社有志で参加きました「大阪城リレーマラソン」レポ!大阪の天気は快晴!まさにマラソン日和!!

 

IMG_4486

関西支社では不定期でありますが、営業5部部長の井上が言いだしっぺでこうしたイベントに不定期で参加しており、今回は井上の走るよ!により召集された井上+5名(小林・野口・磯貝・溝川・播島)のメンバーでメンバーの頭文字をとってチーム名を「意味 恋の華」としましたが、参加のはずが井上がまさかのインフルエンザで欠席となり、内定者アルバイトの内定承諾者1号くんが参加してくれました。

 

ソフトブレーンが参加したのは、42.195キロの部(2キロコースx21周+195m)。
2キロを6名以上のメンバーでたすきをつなぎます。

前回参加のメンバーもいれば、今回初めて参加するメンバーも。共通して言えることは、3周目がきついということと、毎回1キロあたりで心が折れるんだとか。
そんな私は朝から子連れで応援に参加です。子供の分だけお弁当持参♫同じく営業の中内や、メンバーの奥様や彼女も一緒に差し入れ持参で応援団です。

アンカーは最年長の小林がつとめ、ラストを1年目の溝川が伴走します。


たすきをつなぐという、なかなかないいい経験ですよね。メンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした~。

多分、今回出場できなかった井上の走りたい思いをたすきに託し、また来年も走ることになると思います(笑)私もできれば次はランナーとして参加したいと少しだけ思ってます(←1年くらい練習が必要ですけどね。あと3周は無理ですね。1周の2キロはがんばりたいです!!

それにしても、春分の日ならではなのか、とってもいい天気で、ランナーも応援団もがっつり日焼けしてしまいました。。。みんな真っ赤な顔して本日出勤しております。
また次回イベントがあればご紹介しますね。