【レポ】2018会社説明会実施しました(2017年4月12日)

 

こんにちは。
ソフトブレーンの田口です。

昨日は2018卒会社説明会@関西でした。
トップ営業マンが話す少人数ならではの事業説明会 + 勤務中の社員と自由に話せる【究極の座談会】オフィス見学会、ご参加いただいた学生の皆さん、ありがとうございます。

前半事業説明会、今回のスピーカーは関西営業の井上でした。
今回、学生さんにいただいた質問の中でひとつご紹介させていただくとすれば「どんなとき、楽しいですか?」。
これに対して井上は、「実力や立場によって変わると思うけど、新卒のときはアポがとれたら嬉しい。次はお客様に共感されると嬉しい。ヒアリング力がつくと嬉しい。プレゼンして提案して、「その通りだよ!」と言われたら嬉しい。受注はもっと嬉しい。いまはメンバーが受注すると嬉しい。」とこれまで嬉しかったことをたくさん話し、嬉しい=楽しい!をお伝えさせていただき、手前味噌で恐縮ですが、本当に楽しいんだなぁ、と感じました。

後半のオフィス見学会では、こうしたオフィスに入って社員と話すことはこれまでなく、とまどってしまい最初は緊張してたようですが、時間経過とともに慣れて、フラットにお話できた様子でした。

さて、ソフトブレーンの会社説明会は今月はあと1回。ぜひ、お越しください。

【大阪開催】
2017年4月24日(月)16:00~19:00
ご予約はこちらから

お待ちしております!

田口