家族参加型BBQ開催しました@関西支社

こんにちは。
ソフトブレーンの田口です。

6月17日はソフトブレーンの創立記念日でした。
何もしないより何かしたい!

そこで関西支社では、家族参加型BBQを開催しました!名づけて「SB関西大家族」BBQ♫
その様子をお届けします。

 

今回のイベントの目的は、
1つ、コミュニケーションを中心とした組織を活性化する仕組みを導入して、組織のモチベーション向上や自主性の向上、しいては未来を創る集団の結束を常日頃から意識した活動がしたい!
1つ、できるだけパートナー(嫁/旦那or彼女/彼氏or父母or祖母or兄弟姉妹)も連れてくることを大前提として、家族全員で参加することで全体が一つになる!「SB関西大家族」になる!
1つ、家庭での食卓の時間、団欒の時間に、普段働いる仲間の名前を出しても顔や人柄も分からないまま話すよりは、「BBQの時の印象」を家族に持ってもらって話す方が、より家庭での会話も盛り上がり、安心感も格段に上がる話になる!

今回はソフトブレーン関西支社で働く従業員及びその家族と内定者、総勢30名の参加でした。
なかなか話す機会のなかったメンバーがつながりを持てて、このイベントは年1回の恒例行事として継続したいなと考えてます。

暑い中、ご参加いただきましてありがとうございます。
お花見が雨天で室内になってしまったので、カラ梅雨とはいえ、本当に天気に恵まれて最高でした。

準備や場所取りなど2/3は業者にオーダーしましたが、残りの買い出しや企画をつめたBBQ実行委員を申し出たメンバーのみなさん、おつかれさまでした。
当日、いろんな子供と遊んでくれたメンバー、おつかれさまでした。

またイベント開催しましたら報告しますね。
それでは。

 

田口美紀