2017年度社員旅行in宮崎

こんにちは。
ソフトブレーン関西支社の田口です。

7月14日(金)から2泊3日でソフトブレーンの恒例行事「社員旅行」でした。
宮崎は快晴!暑い、けど熱い!社員旅行の様子をお届けしたいと思います。

※写真盛りだくさんです♫

今回のテーマは
宮崎キャンプ  in シーガイア ~Breakthrough25!!~
創立25周年を飛躍の年にするために、コテージでワイワイ♪
BBQ(2回もあるよ♪)で肉を喰らって体力増強↑
運動会で気合いを入れて↑
カレー作りでコミュニケーション♪
下期加速していくぞーっ!
(幹部の皆さま、リベンジゴルフ♪)
でした。

ソフトブレーンの社員旅行は、事務局がすべて企画運営するのではなく、有志の旅行委員が各パートにわかれて企画から当日の運営までお任せします。
今年も1日目宴会余興チーム、2日目宴会余興チーム、3日目運動会チームに分かれ、企画Gや運営Gと各パートでお世話になりました!ご協力ありがとうございます。

1日目宴会はプールサイドBBQでした。各拠点のメンバーだったり、部署を隔ててあんまり関わりのないメンバーがシャッフルされ、テーブルで挨拶がはじまります。(プールサイドなので、やっぱり落ちちゃう人もいますよね。)

2日目日中はフリータイム。オプションツアーとしてゴルフや高千穂ツアーは準備しましたが、各自で観光したメンバーも多いです。

そしてその晩はホテル内で宴会。アキラ100%あり、乳首ドリルありと笑いも絶えないながら、豊田の誕生日を祝う秘密の案件あり、エンドロールでは個人宛にに役員からメッセージがあり、涙なしでは見れませんでした。

3日目に午前中は長縄跳び大会。久しぶりに運動したメンバーも少なくないのでは?4人の役員リーダーが率いて4チームリーグ戦です。ギラギラの太陽の下、チーム対抗で戦いました。

結果は、豊田チームが接戦を勝ち抜き優勝。商品は宮崎牛でした♫

そしてお昼はカレー作り。火加減がうまくいかず出来上がりに時間がかかったチームもありますが、運動のあとのカレーはめちゃうま☆合わせてBBQも楽しみました。

事務局の企画から半年以上かけてっくりあげた社員旅行でしたが、あっという間の2泊3日。
帰ってからもう10日も経過してしまいました。決してほったらかしではないんです!
社内アルバムが本日UPされたので、ブログも本日公開となります。

社員旅行に行って帰ってきたかと思えば、8月は25周年パーティも待ってます。
イベントづくしな夏ですね。

また報告したいと思います。それではまた。

田口