【レポ】第2回2018内定者研修を実施しました(2017年8月10日)

こんにちは!
ソフトブレーンの田口です。

6月に開催した懇親会から2ヶ月。
2018卒内定者が再び集まりました!!in大阪。
ソフトブレーンの内定者研修・懇親会始まって以来初めての関西支社開催です。
今回のスピーカー役は関西)コンサルティング部の田中が勤めました。

自己紹介は前回たっぷりやったのでということで、今回は田中からの要望で、・名前 ・今までで一番楽しかったこと ・ソフトブレーンでチャレンジしてみたいこと を順番に話します。

今回の研修のゴールは
✔eセールスマネージャーって何のシステムか?を知る。
CRM/SFAとは?

✔eセールスマネージャーの基本構造を学ぶ。
システムを利用するときのお約束。

✔「eセールスマネージャー」を作れるようになろう。
オリジナリティ溢れたシステムを各自で作って発表する。

なかなか難しそうです、、、

だけど今回の研修のテーマは、
与えられたデモ環境を変更して、「e恋愛マネージャー」を作成する
そう、恋愛をプロセスマネジメントして、いかに生産性の最大化させるかなんです!!

午前中はその概要についての説明で、午後から早速ワークです。
骨子をつくってデモに落とす。

骨子作成の発表段階では、女の子と仲良くなるくだりについて色々追究を受けたり、思っていた以上に盛り上がり
芸能人を恋愛対象とし、ストーカーチックになりつつある学生もいたりして…笑

 

恋愛も十人十色。
eセールスマネージャーも十人十色。
恋愛といってもいろんなプロセスがあり、いろんなゴールがあって、それに対して様々な設定がある汎用的なeセールスマネージャーを触ってもらって、来年春からこれを仕事にしていくイメージが沸いてもらえたでしょうか。

最後は当日発表できなかったのですがグランプリ発表したかったのですが、運営側のシナリオがきちんと出来ておらず本日発表~。
開発の向山くんと茂木くんが10点満点中9点でWグランプリでした。
基礎もユニークさも◎おめでとうございます!!

次回は秋実施予定なのでまた様子をアップしますね。

それではまたー!

▼2019夏期インターンシップ・エントリー受付中!