【レポ】「営業を科学する」1dayインターンシップ(2017年8月17日)

こんにちは。
関西支社採用担当の田口です。
今回は2019卒向けサマーインターン@東京をレポートします!

以前にも説明したこともありますが、「営業を科学する」1Dayインターンシップは、当社が重視する【 プロセスマネジメント 】の考え方に基づき、チームで意見を出し合いながら、お客様への提案をまとめてもらって、プレゼンまで経験できるというインターン。東京ではこれが第1回目となります。今回は4人グループ5組の20名でスタート!!

やっぱり苦戦するワーク。東西ともに学生さんの考える課題が同じ場所にあり、その解決策がやはり同じだったり近しいものになる。出すヒントは違うのに、結局同じところにたどり着く。おもしろいものですね。

講義、グループワークの説明、ワーク、プレゼン、フィードバック。同じ内容で同じ進行スピードなのに、講師の話し方によってここまで違うんだと驚きました。私自身も大変勉強になりました。

ソフトブレーンのインターンシップでの内容が、参加された学生さんの今後の就職活動に少しでもお役に立てますと幸いです。

サマーインターンシップはまだまだ続きます。
ご興味ある方、ぜひお待ちしております!!!

田口