【レポ】「営業を科学する」1dayインターンシップ(2018年1月13日)

こんにちは。
関西支社採用担当の田口です。
今回は2019卒向け冬インターン@関西の報告を。

■□■

「営業を科学する」1Dayインターンシップは、当社が重視する【 プロセスマネジメント 】の考え方に基づき、チームで意見を出し合いながら、お客様への提案をまとめてもらって、プレゼンまで経験できるというインターン。

■□■

今回は22名の学生さんにご参加いただいただきました。ありがとうございました。

ソフトブレーンのインターンシップでの内容が、参加された学生さんの今後の就職活動に少しでもお役に立てますと幸いです。

グループワークを通して自分の考えた内容が他人とどう違うのかどう変えればうまくいくのかをチームで楽しく議論できました。チームでの意見以外に他グループのプレゼン、実際の社員のプレゼンも見れて差が分かったので今後考えないといけないこともわかった。などアンケートで感想もいただいております。
そして!!まだインターンシップやります!!

これまで役員が講師として開催しておりましたが、採用担当も負けてられません!!講師役に採用担当が登壇し、単なる運営係ではなく講師としてみなさんと学んでいきたいと思います。

▼《好評につき》冬インターンシップ開催決定!
日程:全日程 13:00~18:00
東京会場:ソフトブレーン東京本社
東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階

2018/2/10(土)
ご予約はこちら♫

大阪会場:ソフトブレーン関西支社
大阪市北区曽根崎2-11-8大阪日興ビル9階

2018/2/17(土)
ご予約はこちら♫

たくさんのご予約お待ちしております。

田口