2018年度社員旅行in高知

こんにちは。
ソフトブレーンの田口です。

7月13日(金)から2泊3日でソフトブレーンの恒例行事「社員旅行」でした。
熱中症対策は万全?!今年も暑い、けど熱い!社員旅行の様子をお届けしたいと思います。

ソフトブレーン公式行事では四国初上陸!今回のテーマは『ソフトブレーン力向上』!!

ソフトブレーンの社員旅行は、今年は事務局というよりeコミュ隊が大活躍!!
企画だけでなく当日運営まで何カ月も前から準備します。もちろん有志の旅行委員も宴会の余興には欠かせません
今年も自ら手を挙げてくれた人、多くの方の推薦を受け協力いただけ人、ときっかけはさまざまですがご協力ありがとうございました。『リーダーであり、フォロワーであれ』。ソフトブレーンの行動指針にのっとって運営しております。

 

1日目宴会はホテルの屋上ビアガーデンでした。この会のグルーピングは社歴順。20年近く一緒に戦ってきたメンバーのテーブルだったり、入社間もなくこの旅行に参加する少し不安げ(?)なメンバーのテーブルだったり。さまざまです。

2日目日中はアクティビティを楽しむ。今回の旅行のために作ったオリジナルTシャツ着用です。赤、青、黒、白、桃、橙、黄 8チームに分かれて競います。全員午前中はドラゴンカヌーレース♪

舟をこぐことがあまりないのでこれが結構きついんですっ!

そしてお昼は鰹の藁やき体験♪
お茶漬けは絶品でした♡

午後からは長縄跳び大会。午前中のカヌーレースの過労に加え、鰹で満腹になって、そんなに跳べないんじゃないかと心配しておりましたがやはりリーグ戦です。ギラギラ戦いました!

結果は、黒チームがカヌーレースも長縄跳びもともに1位で優勝。商品はeSMileポイント♫おめでとうございます!!

そして晩はホテル内で宴会。THE宴会、ですw

実は2日目に流したエンドロール【ソフトブレーン力】がとってもイイんです!こちらはまたホームページ上にアップしますね。是非みていただきたいです!!

3日目は自由行動。さくっと帰路に向かうメンバーもいれば、ゴルフに観光に時間の使い方はさまざま。宴もたけなわではありますがこれが今回の社員旅行です。

事務局の企画から半年以上かけてっくりあげた社員旅行でしたが、あっという間の2泊3日。

帰ってからもう10日も経過してしまいました。決してほったらかしではないんです!
社内アルバムが本日UPされたので、ブログも本日公開となります。

まだまだ写真はたくさんあっていろんな思い出があるのですが今日はここまで!

またいろんなイベントを報告したいと思います。それではまた。

田口