嵐の後の内定式~笑顔がいっぱい~

2018年10月1日に2018年度内定式を実施しました。

前日の台風の影響もあり、果たして全員集まれるのかという不安もありましたが、無事11名が集結しました。

始まる前は和気あいあいとした雰囲気。

内定式が始まると、皆に緊張感が

最初は代表取締役の豊田からの挨拶。途中、冗談も交えながら、期待の言葉を贈りました。

「ソフトブレーンに入ったら成長ができるんじゃないか。そういった思いで当社を選んだと考えています。成長のための良いフィールドであるソフトブレーンの一員として、来年の4月から社会人としての第一歩を歩んでほしいと思います。」

そして、今度は内定者たちのスピーチ。今回は「私の個性」をテーマに自分をアピールしてもらいましたが、「向上心」「全力投球」「本質を自然に追求する性格」「なんでも好きになれる」「行動力」「新しい環境が楽しい」「知的好奇心旺盛」「論理的思考」「糞がつくほどマジメ」「キャンプファイヤー」「こんにゃくメンタル」と様々なキーワードで個性が語られました。

それぞれの工夫された個性のアピールの仕方に何度も笑いが起こりました。

そして内定証書授与。

役員たちからの激励。

役員も内定者たちに負けじと笑いを取りにいく場面も。

最後は笑顔で写真撮影。終始、笑いの耐えない内定式でした。

式が終わって、緊張がほぐれたみんな。

その後、部長以上の幹部メンバーも加わり懇親会。

最後にもう一度集合写真。部長たちのほうがはっちゃけた感じで写っているのは気のせいではないですね。

来年の4月に11人が揃うのを待っています!