【2020内定者ブログ】Vol2#永井希

こんにちは。
20年内定者の永井希です。
今回は更新二回目となります!
前回の崔くんに引き続きかかせていただきます!
先ず自分自身がどんな人間であるのか紹介していきたいと思います。
長野出身で現在は京都の立命館大学に通っています。
性格は周りからは優しく社交的であるといわれます(笑)。実際いろんな人と関わったりするのが好きで今後も多くの人と関わっていきたいので営業職をやりたいと思っています。仕事をする上では長野県民らしく真面目に頑張っていきます!
立命館大学法学部に在籍しており、ゼミはソフトブレーンとはほぼ関係ないと思われる行政学のゼミに所属しています。教授がとても変わっている人で国や自治体の施策についてゼミ生と議論しています(笑)。
また私はゴルフ部に所属しており、日々練習をしながら幹部として部活の運営もしていました。個人スポーツとしては立命一の人数が所属しており毎年50人前後の部員がいます。そんな部活の中で癖の強い部員に囲まれ人間的に大いに成長できたと思います!もちろんゴルフもうまくなりました(笑)。社会に出てからも役立てていきたいです!
ちなみにアルバイトはゴルフ場でキャディーをしていました。もちろんお客様は社会人の方でその中には社長さんも多く、様々な業種の方のお話を聞くことができる貴重な経験にもなりました。
ソフトブレーンを志望した理由としましては、自分自身の成長ができる環境があると考えたからです。崔くんと似たような考えですが、これからの時代「大企業に入ったら安定」というものは日本においてはないと考えています。そんな中で最後に頼りになるのは自分自身の力です。ソフトブレーンでは業界業種を問わず経営者層に営業をするので、そこで自分自身がほかの人にはない営業力を身に付けていきたいと思います!
残りの大学生活はバイトをしてお金をためて初めての海外旅行に行きたいと考えています!大学でドイツ語を少し勉強したので友人とドイツ旅行を計画しています。
ビールも好きなので本場ドイツのビール飲んでみたいです(笑)。
読んでいただきありがとうございました!
次回更新は渡邉君です!