【レポ】第1回2020内定者懇親会を実施しました(2019年6月3日)

こんにちは。
採用担当の田口です。
 
先週、2020内定者懇親会@本社を実施しました!

エンジニア職11名、ビジネス職7名が東京本社へ集合しました。

午後一番に地方組が東京本社に集合し、本社見学。
その後、全員会議室に集まり、自己紹介プレゼン大会を実施しました!趣味や特技、これまでどんな軌跡をだどってきたかなど自由に語ってもらいました。

2018卒からはじめたこのコンテンツですが、年々つっこみがい満載のブレゼンで、あっという間の時間を過ごしました。お互いのキャラがしっかり共有できましたね!これから同期の絆を築いていきましょう。

夕方からはレストランで懇親会です。おいしいお肉においしいお酒もあり、プレゼンでは聞けなかったことやさらなる深堀などなど、より親睦できたのではないでしょうか。

内定者だけで実施した二次会もなかりの盛り上がりだったようですw

次の集合は夏です。今度は研修も準備してるので、またレポートさせていただきますね。お楽しみに!!

第3回 家族参加型BBQ開催しました@関西支社

こんにちは。
ソフトブレーンの田口です。

先週土曜日に、第3回家族参加型BBQ開催しましたのでその様子を少しだけお届け。

2年前から始まりました「SB関西大家族」BBQ♫
暑い中、ご参加いただきましてありがとうございます。
梅雨入り前の土日、天気予報もあてにならない中、日程を決めるのはとても難しかったですが、とにかく恵まれたお天気で安心しました。(前日の大雨も不安材料のひとつでした。)

今回はソフトブレーン関西支社で働く従業員及びその家族と恋人やペット、20卒の内定者も参加していただき、総勢40名の参加でした。1年ぶりに会った人もいれば、初めましての人もいるのに、なんとなく一体感のあるイベントでした。

=====================================
このイベントの目的は、
1つ、コミュニケーションを中心とした組織を活性化する仕組みを導入して、組織のモチベーション向上や自主性の向上、ひいては未来を創る集団の結束を、常日頃から意識した活動がしたい!
1つ、できるだけパートナー(嫁/旦那or彼女/彼氏or父母or祖母or兄弟姉妹)も連れてくることを大前提として、家族全員で参加することで全体が一つになる!「SB関西大家族」になる!
1つ、家庭での食卓の時間、団欒の時間に、普段共に働いている仲間の名前を出したとき、顔や人柄も分からないまま話すよりは、「BBQの時の印象」を家族に持ってもらって話す方が、より家庭での会話も盛り上がり、安心感も格段に上がる話になる!

=====================================

またイベント開催しましたら報告しますね。
それでは。